So-net無料ブログ作成

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

閑話休題。大人買い。 [車/NSX-R]

マイミクのRyuuさんが、コンビニで買い集めているというNSXの玩具(食玩でもないらしい)の話を聞いて、ちょっと調べてみました。

すると、タルガと言う会社から、コンビニや、おもちゃやさんを中心にして、TACCARというプレミアム小型ミニカーが販売されているようです。
taccar_nsx_logo.jpg
taccar_nsx_600.jpgtaccar_nsx_11.jpg
taccar_nsx_DSC_0486.jpg
ただ、この近辺のコンビニでは見たことがないので、楽天を調べると、ありました。
さらに、一旦開封して、コンプリートを組んだ上に、1台のシークレットを含めた11台のセット売りをしているお店が見つかりましたので、ついつい、購入してしまいました。

大人買いです。


この公式ホームページを見ると、さらに金属ケース入りのタッカーNSX  コレクターズの発売が間近のようです。

といったところで、撮影です。
E-30+14-54mm IIです。
3173986
こうして開けてみると、壮観ですね。
3173989


写真の続きです。

パッケージの後と、左右です。
3173990

パッケージの文言も結構凝っているのです。
3173991
愛車と同じインディイエローパールの一台を、横から激写です。
3174005
斜め前気味からのアップです。
3174006
斜め後ろからのアップです。
3174007


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ouichi

kiyoさん、こんばんは。
大人買いしましたねー。
なんかこういうのワクワクします。
精密に作られてるんですね。そもそも大人がターゲットなのでしょうか。
by ouichi (2009-03-01 00:11) 

ohkujiraT

こんばんは。
この手のシリーズものにはとても弱いです。
最近はカメラ機材購入貯蓄を思い起こしてなんとか堪えてます(^_^)
この精巧さは食玩などと呼んでいますが、ハナから大人対象ですよね。集める側からすると気合いが入ったものを集めるのは楽しいのですが。

by ohkujiraT (2009-03-01 00:32) 

フォトン

私は仕事が一段落したら、ステンドグラスをやってみたいです。模型も良いのですが、実用性も兼ねて価値ある装飾品を作ってみたいかなと !! 実は私の父が趣味で作っているので、先生は確保しています(笑)
by フォトン (2009-03-01 23:45) 

kiyo

ouichiさん、
はい、ついつい大人害してしまいました。
もっとも、1個が、600円弱なので、子供は買えないでしょうね。

ohkujiraTさん
コメントありがとうございます。
最近は凄いのが一杯出ています。
超高級洋菓子で有名なピエール・エルメが、その洋菓子の食玩を、ネットと、特定の場所(ピエール・エルメの店舗など)だけで発売しています。

がちゃがちゃにも、不二屋のケーキや洋菓子のいろいろなスタイルのミニチュアが出ています。

かと思いますと、トイザラスに行くと、お子様(お嬢様)向けは、実際に料理が出来る玩具が大流行のようです。昔のママクッキングとかが、おもちゃに見えるほど、精巧なお菓子作り、料理作り玩具です。

フォトンさん
なるほど、ステンドグラスですね。
エッチングなんかもやられそうですね。
ガラス細工なんかも、良いですね。
ガラスで作るミニチュアや、アクセサリーも素敵なものですね。

フォトンさんならば、いろいろ作られそうですね。
by kiyo (2009-03-02 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。