So-net無料ブログ作成

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

水を求めて。 [Adobe Photoshop CS5]

以前から、PHaT PHOTO写真教室に通っているわけですが、
今年は、メディアムクラスと言う事で、
宿題にも真剣になる訳です。

といいますか、クラスメートの皆さんが大変真剣に撮ってきている中で、
下手なモノは出せないという雰囲気になる訳ですね。

毎月、第一土曜日の午後に原宿に通うわけですが、前回は、法事のために帰郷した為に、
生憎と欠席となってしまいました。
また、次回は、オリンパスの「Photo Artist 2010 ~小湊鉄道を表現する~」の最初の撮影実習とも、
ぶつかるようですので、次回は、別の日のクラスの講義に振り替えて貰うかなぁと
思っているトコロです。

さて、今回のお題は、「水」だそうです。
一口に、前回のテーマの「陽光」だの、今回のテーマの「水」といっても、
大変、幅が広いテーマです。

週末の天候不順もありましたが、左肩痛の為もあって、5月はあまり撮影に出ていませんでした。
どちらかというと、撮影に関しては一休みの一月だったと思います。
と言う事で、撮るには、撮ってみたのですが、あまり芳しい題材の写真が撮れていません。
ベースが気に入らないところで、加工で処理するのも嫌なので、
前回のテーマの「陽光」向けも含めて撮ってあった石神井公園の写真を3枚セレクトして、
Adobe Photoshop CS5で仕上げて、印刷して見ました。
考えてみると、CS5を本格的に利用するのは、今回が初めてかも知れません。

機材は、いつも通り、Olympus E-30+ZD14-35mm F2.0です。
この日は、ZD50-200mm F2.8-3.5SWDも持っていっていますが、
この当たりの水辺の光景は、14-35mmに頼り切っています。

また、そろそろ、アジサイの季節ですが、やはり、4月以降の花は2週間程度は遅れているようです。
今週あたりから、近所の紫陽花がキレイに咲き始めています。

1)石神井池の光の反射と、湖面のボートと、水面の草と。
X4259813_Dfine2Sharpner3Viveza2_750x1000.jpg
2)少し引いて、空と、石神井池と、陽光と。
X4259814_Dfine2Sharpner3Viveza2_750x1000.jpg
3)亀の甲羅干し。
X4259824_Dfine2Sharpner3Viveza2_1000x750.jpg


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。