So-net無料ブログ作成

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

オリンパスのフォトパスにあるDigital College 受講風景に紹介されました。 [オリンパス人物撮影講座]

オリンパスのFotoPusにあるDigital College 受講風景に、今回の人物撮影講座エピソードIIの紹介がされました。
■1回目の撮影実習の風景
■2回目の講評会(講義)の風景
■3回目の撮影実習の風景
■4回目=最終の講評会(講義)の風景
そして、
■優秀作品のご紹介
ここに、私の作品「魅惑の瞳」が飾られています。

ひとえに、Tsu-先生のご指導の賜物ですし、モデルのエリザベスさんの素晴らしい容姿端麗と表現力のお陰です。
もちろん、オリンパススタッフのkudouさん、takanoさんの協力と、
何よりも、参加の皆さんのお互いへの助け合いのお陰と思っています。
ありがとうございました。

より詳しいコトは、ここ数日間のこのblogに書いてありますが、
実際の撮影実習の風景や、講評会の光景は、この受講風景に詳しく出ています。
もちろん、土屋先生のblogにも書いてあります。

よろしければ、ご覧頂ければと思います。

7月1日から、オリンパスのズイコークラブの名称が、フォトパス(FotoPus)に変更されています。
これからは、このフォトパスが、オリンパスユーザーの活動の総称になるようです。
7月17日の土曜日には、フォトパス夏の感謝祭も初めての夜イベントで行われるそうです。
ミスゴエモンさんのtwitter情報です。
「7月に2つイベントが決定しました!!
 7月17日はプラザ東京ではじめての夜イベント「FotoPus夏祭り」を。
 7月31日はFotoPus感謝祭をはじめてプラザ大阪で開催します」

みなさん、ふるって参加しましょう。

それから、7月3日は、「Photo Artist 2010 ~小湊鉄道を表現する~」の2回目となる撮影実習です。
早朝から、JR五井駅、そして、小湊鐵道に向かいます。


最後に、記念となりました作品を再掲させて頂きます。
X6203177_Dfine2_Viveza2_Sharpner3_Topaz4_750x1000.jpg
タイトル:『魅惑の瞳』
撮影機材:E-30
レンズ:ZUIKO DIGITAL ED14-35mm F2.0 SWD
絞り値:F2.0 および、ND8減光フィルター使用
シャッター速度:1/125秒
ISO感度:100



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

ぺすん

Kiyoさん、おはようございます。
デジタルカレッジの受講風景を拝見しました。
優秀賞、おめでとうございます!

やっぱり日程が4日間もあると、充実しているようですね。
そして集合写真もあって、楽しそうです。
Kiyoさんも写っているのですよね??

自分が受講したカレッジでは、集合写真はありませんでしたが
しばらくしたら、同じように受講風景がアップされるのかな。。。

by ぺすん (2010-07-03 09:54) 

shiba.n

優秀賞ですか!
おめでとうございます!
まさに、「日々の努力は実を結ぶ」を実践されましたね。
瞳の瑞々しさの表現が素晴らしく、
さらに、視線の先にあるであろう風景に興味をそそられる作品ですね。

by shiba.n (2010-07-03 21:10) 

sira

タイトルにピッタリの写真ですね!
撮影に真剣に向き合える場は本当に貴重です。
by sira (2010-07-03 21:27) 

kiyo

ぺすんさん、
shiba.nさん、
siraさん、
書き込みありがとうございます。
そして、過分なお言葉、ありがとうございます。
少しでも、上達して行ければと思っています。

取りまとめさせて頂いて、申し訳ないですが、後ほど、個別にお返事致しますが、ありがとうございました。

by kiyo (2010-07-04 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。