So-net無料ブログ作成
検索選択

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。
車/NSX-R ブログトップ

それは、突然に。トラブルなんて、そんなもんさ。 [車/NSX-R]

4月19日、午後2時から、PHaT PHOTOのウェディング撮影講座があったので、
午前中の行動が重要な日でした。

この日、午前10時過ぎ、ホンダカーズのお店に、修理の上がってきたCDチェンジャーの引き取りと、愛車への装着をして頂く約束でしたので、駐車場から出そうとすると。

エンジンが掛かりません!
というか、キーを回しても、電気が通じません。

ということは…

典型的なバッテリー上がりです。

何か、やっちゃったかな?

見回しても、電気が通じてないので、分かり難いですが、少なくても、ヘッドライトは切ってあります。
スモールにもなっていません。
ETCならぬ、DSRC車載器も、うんともすんとも言いません。
これらの機器は、しゃべるので、普段、五月蠅いくらいなのですが、
この時ばかりは、えっ、えーッて感じです。

さて、嘆いていてもしょうがありません。
取り敢えず、JAF会員証の所持を確認して、JAFさんを呼びます。
携帯・PHSからも、#〜〜〜〜の短縮ダイヤルで呼び出せるのは便利です。
直ぐ繋がって、20分くらいでやってくると言うことでした。

ホンダカーズの後に、光が丘でお買い物予定で、乗り込んでいたhirrosさんは、
致し方ないので、電車で行きました。

その間に、行く予定でしたホンダカーズのサービス担当に連絡すると、
取り敢えず、エンジンが掛かったら、原因を特定したいので、持ってきてくださいということでした。

そして、天井を見上げると、あれっ、室内灯のスモールランプのスイッチが入りっぱなしになっていました。
これかっと、思うも、後の祭りです。

そして、待つ事、20分弱ですが、駐車場のまえを、オレンジのつなぎを来た人がうろうろ。
あれはっと、つかまえると、JAFのヒトでした。

早速、バッテリーのチャージをして貰うと、一発で、エンジンが掛かります。
やはり、過放電だったようです。

しかし、前々回の2年ちょっと前の車検で変えたバッテリーです。
交換は、微妙なところです。
ともあれ、困ったときのJAFさんです。
ありがとうございました。

そこで、まずは、ホンダカーズに行ってみました。
原因は、スモールランプの消し忘れだったことを言い添えて、バッテリの状態を調査して貰いました。
結果は、まだ、大丈夫で、交換せずに済みました。

駐車場で、バッテリー上がっちゃったことは、人生で、2度目か、3度目ですが、慣れますね。
なんとかなります、人生は。

ついでに、CDチェンジャーも装着されて、ようやく完了しました。

光が丘のhirrosさんに連絡すると、買い物は済んだというので、迎えに行きます。

昨日、4月23日は、月に一回の歯医者の日でした。
毎月、スクリーニングに通って、もう数年です。

写真は、昨日4月23日の歯医者の後の汐留の写真と、26日・27日の旅行に備えて、新調したカメラバッグです。

今日も、機材は、通勤時ながら、E-30+14-35mm F2.0 SWD

ラフモノクロームで捉えたカメの噴水
X4235644_resized.jpg
こちらは、縦で。
X4235645_resized.jpg
少し、引きで。
X4235646_resized.jpg
溢れ出ている蒸気の煙をアップで。
X4235648_resized.jpg
吹き出た水が落ちるところ。
これは、このところ、お気に入りのライトトーンで。
X4235651_resized.jpg
カレッタ汐留の案内板を見つめる人々。
X4235652_resized.jpg
カレッタの出入り口にて。
X4235656_resized.jpg
エスカレータ前で、無料誌を配る彼女。
トイフォトで。
X4235658_resized.jpg
鏡の中から。
X4235660_resized.jpg
カメの噴水と、カレッタの地下広場。
これは、ファンタジックフォーカスで。
X4235664_resized.jpg
汐留の通路にて。
ファンタジックフォーカスです。
X4235670_resized.jpg
これも、シティセンター前から、通路側を、デイドリームで。
X4235671_resized.jpg

さて、カメラバッグです。
今回選んだのは、PIE2009以後、激安になっているNANEU PRO アルファのブラックです。
しっかりしたリュックとしては、かなり安価な状況です。
X4235678_resized.jpg
リュック型のカメラバッグとしては、一般的な2層構造となっています。
下段のカメラボックス部と、上部のモノ入れの二層構造です。
X4235679_resized.jpg
背中と接する側にあるカメラ機材をいれる緩衝材入りボックス部分。
X4235682_resized.jpg






nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

閑話休題。大人買い。 [車/NSX-R]

マイミクのRyuuさんが、コンビニで買い集めているというNSXの玩具(食玩でもないらしい)の話を聞いて、ちょっと調べてみました。

すると、タルガと言う会社から、コンビニや、おもちゃやさんを中心にして、TACCARというプレミアム小型ミニカーが販売されているようです。
taccar_nsx_logo.jpg
taccar_nsx_600.jpgtaccar_nsx_11.jpg
taccar_nsx_DSC_0486.jpg
ただ、この近辺のコンビニでは見たことがないので、楽天を調べると、ありました。
さらに、一旦開封して、コンプリートを組んだ上に、1台のシークレットを含めた11台のセット売りをしているお店が見つかりましたので、ついつい、購入してしまいました。

大人買いです。


この公式ホームページを見ると、さらに金属ケース入りのタッカーNSX  コレクターズの発売が間近のようです。

といったところで、撮影です。
E-30+14-54mm IIです。
3173986
こうして開けてみると、壮観ですね。
3173989


続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
車/NSX-R ブログトップ
いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。