So-net無料ブログ作成

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

E-5で撮る。アキバな夜。小川町のE-5写真展トークショーの後、アキバに出てみました。少し、撮ってみましたが、今ひとつ味気ないです。 [徒然な話]

パネルディスカッション「E-5を語る」』の様子は、土屋先生のblog「土屋勝義の心理の解る?日々限定Blogなのだぁ~!」の「トークショー&クリスマス例会&オープニング!」に詳しいです。
または、tomboさんが、ご本人のtomboさん不在のイベントにも関わらず、「トンボ日記」に上がっています。

また、Ustremによる放送のアーカイブをご覧頂けると、当日の会場の熱気が、トークショー参加の先生方の熱気が伝わってきます。

イベント終了後、片岡先生の花コミュのマクロを極める講座に参加のこきはなださんにちょこっと挨拶して、オリンパスプラザ東京の横にあるBLENZで休憩です。
清水先生、福田先生、土屋先生も休憩されていました。
土屋先生のblogや、tomboさんのトンボ日記を拝見すると、中井精也フォトトークショーに駆け付ける前のしばしの休憩だったようです。

その後、銀座のAppleStoreでの瑞光道場が終わって、E-5写真展を見に来られていたパンダさんと、人物撮影講座中までもあるiwahさんが合流して、また、先日の土屋組の大忘年会幹事をされていたでじロボさんが、木場から電話で、向かってくるとのこと。
もう、先生方は次のイベントに向かうので、不在ですが、E-5写真展を拝見しに来るというコトでした。

慌ただしくも、でじロボさんは、来て、写真をみると、早々に次の予定があるとかで、早々に帰っていきました。
残った面々も、解散して、わたしとシゲちゃんは、アキバに向かいました。

目的は、前の記事にも書いたHGSTの3TBのHDDです。
情報では、Tsukumo-Exや、石丸電気のパーツ売り場が安いと言う事で、歩いて向かいました。
小川町は、アキバが近いです。
丸ノ内線や、都営新宿線で、アキバに向かう場合には、こちらで降りて、昌平橋がわから向かうコトが多いくらいです。

3TB HDD自体は、早々に石丸電気本店の3Fのパーツコーナーで購入できました。
そこで、ちょこっと、アキバの夜景を撮影です。

今日の機材も、いつものOlympus E-5+ZD14-35mm F2.0SWDです。
1)『パネルディスカッション「E-5を語る」』のUstream配信中のTK野さん。
 一脚を手にトークの先生方を見ているのは、ズイコー倶楽部東京支部のK田さん。
EC183637_1280x960.jpg
2)その後、ちょっと休憩したお隣BLENZの珈琲。
EC183653_1280x960_補正済.jpg
3)昌平橋から見渡す万世橋〜アキバの夜景。
EC183655_1280x960.jpg
4)石丸電気本店前にて。空の白い丸い点は、月です。
EC183660_1280x960.jpg
5)あちこちにメイド喫茶のビラ配りのオネーサンが。
EC183663_1280x960_補正済.jpg
6)アキバと言えば、パーツ街でしたね。超久しぶりに通ったかもしれません。
EC183666_1280x960.jpg



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

robotic-person

「~石丸電気本店の3Fのパーツコーナー~」の一節に、以前は石丸電気での買い物が多かったのですが、久しく行っていないうちに様変わりしたことに気付かされました。今度、のぞいてみます。
by robotic-person (2010-12-20 18:42) 

kiyo

robotic-personさん、
niceと、コメントをありがとうございます。
変わりない石丸電気と、大きく変わっている店内とが、
ちょうど、変わらないアキバと、変わり行くアキバとを表現している気もします。

石丸電気も、外は変わりませんが、中身はすっかり、エディオングループのお店ということで、質が変わったと思います。
あの独特の上質感はなくて、少し前の景気の良いころのLaoxのような雰囲気です。

by kiyo (2010-12-21 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。